うぉ〜腕がただれとるわ

keystone2008-08-30


携帯で入力しているが、ちゃんと表示されているのだろうか。まぁ、人に読んでもらうことを目的として始めたブログではないので、いいのだが(実は読まれたいが)。

今日は田んぼにはえた稗を人力で刈った。農薬をあまり使っていないため、水はけに問題のある田んぼでは稗が稲の倍近い背丈にまで成長し、稲刈り時に稗まで巻き込んでしまうといった問題を引き起こす。稗を刈るには人力しかない。かなりの重労働だ。

で、その稗にアレロパシーがあるのかどうかいま調べる状況にないのだが、手袋と上着の間の丁度手首の辺りが稗に直接触れたらしく、かなりただれてしまった。ひりひりする。

でもなぜか気持い。肉体と精神は統化されえぬものなのか。携帯打つのめんどいから終了。