ちょっと農業インターシップ行ってくる

今や空前の素人時代。農業問題も、玄人のほかに、熱烈な素人の厚い層があってもよいと思う。

というわけで、明日から一週間農業インターシップに行ってくる。今神戸なので、富山まで青春18切符を使ってはるばる行くわけである。富山を選定した理由は涼しそうだったから。最近めっきり涼しくなって、もっと近場にしとけばよかったという感想もないではないが。

といいながら、受け入れ先の農家に多大な迷惑をかけながら、その絶大な厚意によって、やってもらうわけだし、全身で真剣に現場を感じてこようと思う。

http://hojin.or.jp/standard/i_inturn.html

ケータイから記事を書くつもりだが、どのように表示されるかわからない。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ