やっぱアウトプットしねーと駄目だわ

そんなこと百も承知だったが、ついついアウトプットしない生活スタイルになってしまう。これじゃまずいと思ったのは、本は読んでも、自分の思考に刷り込まれていないと切に感じたから。アウトプットしないと、本を読んでも、得た知見・どんな本だったかを一言で言えない。アウトプットしていた時はこうではなかった。もうアウトプットが目的になってしまってもいい。とにかく出そう。

アウトプットの方法

amazonのレビューを書く
mixiのレビューを書く
・このブログに書く


本に限らず、経験したことの何がよかったのか・だめだったのか、自分の考えがどう変わったのか、などなど、すべてに自分の解釈を挟んでいこう。