大学のスポーツジムに初めて行った話し

今日は大学のジムに初めて行った。僕のキャンパスから自転車で10分くらいのところにある。大学の施設なので、もちろん無料。

最初にトレーニング器具の説明を受けなければいけない。これが相当めんどくさい。僕はゴールドジムにも行ったことがある*1自称上級者だから、いちいち、説明されるのはめんどくさく感じる。

ここにあるトレーニング器具は、三島由紀夫がボディービルしてた時ぐらいのレトロなもの*2と、老人のリハビリ器具が中心である。だから、ゴールドジムにあるような最新式のトレーニング器具があるところに通っている僕にしたら*3物足りない。しかも使用できるのが月水金の17:00〜19:00と結構限られている。

僕の家からゴールドジムまでは2駅*4なので、通うのはそう苦にはならないはず。しかも、一回あたり750円で使用できるという特典もある。

結論としてはゴールドジムと大学のジムの併用を考えている。メニューはまたの機会に考えるとして、

月曜日 ゴールドor大学のジム
金曜日 ゴールドor大学のジム

で当面のところ行く予定*5

これとは別に走り込みもしていこうと思う。今の体重はどれくらいだろうか?73kgかな?ぜんぜん計っていないので分からない。68kgぐらいが理想だろうが、少し軽かな。思い切って筋肉つけて、77kgになっちゃおうかな。GSPみたいな体になりたいな。

体動かすと、頭も冴えてくる気がする。

*1:一回だけ

*2:ただし三島お気に入りのベンチプレスはないorz

*3:まだ一回しか行ったことはない

*4:自転車で15分くらいか?

*5:立てた予定の5%ぐらいしか実行できてないけど