バナナが無い!

最近、どのスーパーに行ってもバナナが売ってない!(一本単位で売っている高級バナナですらその傾向が!)

僕は朝にバナナ1本食べないと、その日のテンション4割減だ!プラセボ的なとこも大きいと思うけど・・・

いったいどういった事態なんだ?

仄聞したところによると、最近、バナナダイエットなるものが「自称おデブちゃん」の間ではやっているとか・・・

「自称おデブちゃん」のバナナダイエットのために僕の一日のテンションを減殺されているのであれば、きわめて遺憾だ!

大体、社会的に見ても、こんなにもモティベーション(バナナ食べなくても)が高い学生のヤル気を削いでおいて、「自称おデブちゃん」の気休めに、ダイエットに連関が見られないといわれるポリフェノールカリウム、ビタミンB6などを豊富に含む限られた資源(バナナ)が浪費されてもいいのか!

これは食糧問題におけるバイオエタノールと同じではないのか!

市場原理主義はけしからん!

という、大変下らない見方もあってもよいのではないかと思った。

とにかく、バナナでもってダイエットしようというその、精根が気に食わん!走れ!